アフロウツミの不毛の日々

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お泊まり

d0182566_21332924.jpg

昨日のライブの後はみんなで「太光寺」にお泊まりでした。
「ジラソーレ」(折ちゃんの同級生のイタリア料理屋さん)の直ちゃんが美味しい料理とワインを持って来てくれました。

“直ちゃんアリガト”

そんでもってその後日本酒を飲み過ぎました…




で、本日はちょっと二日酔いですが絶好調です。

朝ご飯食べて、ちょっとだけお掃除して、お礼して帰りました。

「太光寺」さんありがとうございました。
またよろしくお願いします毛!
[PR]
by hagesii | 2010-09-27 21:33

太光寺ライブ

d0182566_22443464.jpg

d0182566_22443488.jpg

d0182566_22443475.jpg

今日は太光寺で「こゆみこWith森本ケンタ」のライブでした。
沢山のお客さんに来ていただきほんとに感謝です。


とは言いながら酔っ払ってます。すいません…
[PR]
by hagesii | 2010-09-26 22:44

大活躍Vol2

d0182566_14241271.jpg

吉岡洋充さんに1回1万円で貸してる(と僕は思っている)ヒップギグが大活躍してますが、今日はジャズライブのお店 Lush Lifeで大活躍しているスネアを紹介します。
これはよくわからない年代のグレッチです。

高校2年生のころ、ある楽器やで中古で買いました。“USA“の文字にあこがれて…


その後、価値もわからず、蹴ったり転がったりしてましたが、なんに因果か高校生の時に使ってた物をいまだに使ってます。

でもあの頃のカセット聞くといい音してるな~

特にジャズをする時にはいいサウンドです!(よ~わからんけど)


そして昨日は「ラパッソ」と前田優子&助川太郎お二人とのジョイントライブでした
d0182566_14441980.jpg


“初めて本物のボサノバ”を聴いたような気がします。
ボサノバやサンバは、まず「ポルトガル語」ありきだそうです。 なるほど!!
その辺のインチキボサノバと違って、こういう人達がもっとメジャーになればいいのにと思いましたが・・・

その音楽が好きで、ブラジル行ったりキューバ行ったり、その情熱に感動します。
ほんとに好きなら当たり前かもしれないけど
あ~アメリカ行きた~!!
[PR]
by hagesii | 2010-09-17 14:45

飲みすぎた~

昨日は夕方さーちゃんの録音しに教室に行ったらマイクスタンドが無かったので、さーちゃん手で持って歌ってもらいました。

d0182566_21354496.jpg



その後「ジラソーレ」に行って飲みました…で飲みすぎました・・・

うまかった!!

明日はうちのバンド「ラッパソ」のライブです。
日時:9月16日(木)
場所:ラッシュライフ
時間:20:30スタート
料金:3000円
です。

うちが前半で後半は東京から「Dois Sextos」です。
前田優子&助川太郎の2人組みでボサノバ、サンバ中心です
若手注目No1だそうです。

d0182566_2137778.jpg


良かったらお越しくださいねぇ!
[PR]
by hagesii | 2010-09-15 21:37

大活躍

先日の四国のツアーや本日行われたスインギング・スターで、勝手に使われたヤマハのヒップ・ギグが大活躍です。
なにしろコンパクトに収納出来るので荷物が少なく済み、場所を取らないし…。
ルックスもなかなかのものですし、音も最高に良いのです!

こんなリビングで思いっきり叩いてます…。
宝くじ当たったからもう一個買おうかな〜。

吉岡君、後で請求書送ります!
d0182566_03356.jpg
d0182566_0332314.jpg

[PR]
by hagesii | 2010-09-13 00:34

昨日今日と

d0182566_10482183.jpg

d0182566_10482118.jpg

四国に来ています。
車の中は大爆笑の珍道中ですが、ライブは凄くいいです。

今回の「森本ケンタ・道」凄くよかったです。

髪が降りて来てました。

今から広島に帰ります。

台風大丈夫かな〜?
[PR]
by hagesii | 2010-09-07 10:48

キャラバン15周年

d0182566_9541598.jpg

d0182566_9541514.jpg

d0182566_9541559.jpg

9月4日、本日は「キャラバン15周年」の記念イベントでした。
キャラバンは宇野ゆりかママがサックスを吹いておもてなしのお店です。
15年続くなんて凄いです。
ゆりか率いるサックスグループ「ゆり組」で演奏しましたて、ギターの「谷やん」の音が出なくなったりいろいろありましたが、「ゆり組」はいろんな曲をやるので勉強になります。「ゆりかありがとねぇ!」

写真はゆりか、マギー&かなこちゃんでした。
[PR]
by hagesii | 2010-09-06 09:54

こゆみこWith森本ケンタin呉

d0182566_9372519.jpg

9月3日、呉でこゆみこWith森本ケンタのライブでした。

本日も沢山のお客さんが来られ盛り上がりました。

今月はこゆみこWith森本ケンタのライブが4回ありまして、何がおこるか楽しみです。
[PR]
by hagesii | 2010-09-06 09:37

髪の毛が…

d0182566_0411143.jpg

昨日、髪の毛を切りに美容室「スネイク」に行ったらこんな髪型にされました。
[PR]
by hagesii | 2010-09-03 00:41